2024年 謹賀新年

明けましておめでとうございます。
みなさん、年末年始はどう過ごされましたか。
私は最後のレッスンを終えると新しい生徒様とソプラノサックスの選定に行ってきました。
楽器もパートナーのようなもの。この日も運よく、入荷したばかりのソプラノサックスに出会うことができお気に入りの1本を選ぶ事ができました。楽器もご縁ですね。サックスを始めたい方も買い替えを考えている方もご相談・選定承ります。
お正月は久しぶりにネットのある生活から完全に離れ、奥日光の温泉で作曲していました。
日常から離れたひと時。身体も心もリフレッシュしました。
さて、レッスンは1月5日(金)から開始いたします。
この数年はコロナの影響でオンラインレッスンが当たり前の時代になっていましたが
昔と変わらず”対面式にこだわりを持って”レッスンします。
オンラインでは、目と目が合っているのか、生徒さんの気持ちがどこにあるかは見えません。対面レッスンでは、各々の身体の使い方や息使い、生音からの音の表情や音の温度までも感じる事ができます。実際のレッスンでは一緒に楽器を吹き、サックスの生音を”リアル“に感じられるでしょう。
本年も魂を震わせた音楽を奏でていきましょう!
皆様の音楽ライフが更に輝くよう祈願して、本年もどうぞ宜しくお願い致します。